ver.1サポートサイト

抽出ルールが適切に設定されているか確認したい

最終更新日:2022年08月25日

メール配信時(サンクスメール含)の抽出ルールの設定で、抽出ルールが適切に設定されているかは配信ログで確認できます。

配信ログの閲覧方法は「配信ログを見たい」をご覧ください。

1.「試算」を確認する

試算の「抽出条件適用結果」の数値が、抽出するデータの数と相違ないか確認します。

 

 

【関連ページ】

試算が合わない

2.配信ログを確認する

配信後に抽出ルールが正しく適用されていたかを確認する方法です。

 

(1)配信ログ(頭文字が「r」のファイル)を確認します。

テスト配信されたメールアドレスを確認できます。

(2)エラーログ(頭文字が「e」のファイル)を確認します。

テスト配信されましたがエラーになったメールアドレスを確認できます。

 

※抽出条件に含まれないメールアドレスが、配信ログにもエラーログにも記載されていない場合、抽出ルールの設定がされていることを確認できます。

 

【関連ページ】

抽出ルール
抽出ルールを設定したい

高度な抽出ルールの設定例

配信ログが見たい

配信エラーになった理由が知りたい
配信エラーカウントの見方が知りたい
エラー発生時の対処法(メール)