ver.1サポートサイト


クリックカウントを設定したい

最終更新日:2020年11月20日

クリックカウントは、受信されたメール文面中のURLクリックを集計することで「誰が」「何時に」「どのコンテンツ」に 反応したか顧客の関心の度合いが得られる機能です。
設定方法は2種類ございます。

 

DBグループからの設定

メール文面中に差し込むURLが毎回同じ場合に推奨しています。

 

・メール文面中のURL1つ1つに対して個別にクリックカウントの設定が可能です。
・各URLごとに詳細な設定が可能です。

 

【設定の流れ】
 1.DBグループからクリックカウントを設定します。
 2.差し替えキーワードからクリックカウントURLを挿入します。
 3.URLの有効期間を設定します。

 

詳細は「クリックカウント設定」をご確認ください。

 

EXPRESS2からの一括設定

メール文面中に差し込むURLを頻繁に変更される場合に推奨しています。

 

・メール文面中のURLに対し、一回でクリックカウントを設定することが可能です。

 

【設定の流れ】
 1.配信設定をします。
   ※配信予約を行ってからでないと一括設定はできません。
   ※設定の最終確認が完了するまでスタンバイはSTOPにしてください。
 2.クリックカウント対象URLを選択します。
 3.クリックカウントを設定します。
 4.設定を確認します。
   ※サンプリング配信を行い、ジャンプ先URLが正しいかや、
   配信ログの出力等を確認してください。
 5.URL有効期間設定を行います。

 

詳細は「クリックカウントを設定する 」をご確認ください。