クリックカウントを設定したい
最終更新日:2020年11月20日
クリックカウントは、受信されたメール文面中のURLクリックを集計することで「誰が」「何時に」「どのコンテンツ」に 反応したか顧客の関心の度合いが得られる機能です。
設定方法は2種類ございます。
DBグループからの設定
メール文面中に差し込むURLが毎回同じ場合に推奨しています。
・メール文面中のURL1つ1つに対して個別にクリックカウントの設定が可能です。
・各URLごとに詳細な設定が可能です。
【設定の流れ】
1.DBグループからクリックカウントを設定します。
2.差し替えキーワードからクリックカウントURLを挿入します。
3.URLの有効期間を設定します。
詳細は「クリックカウント設定」をご確認ください。
EXPRESS2からの一括設定
メール文面中に差し込むURLを頻繁に変更される場合に推奨しています。
・メール文面中のURLに対し、一回でクリックカウントを設定することが可能です。
【設定の流れ】
1.配信設定をします。
※配信予約を行ってからでないと一括設定はできません。
※設定の最終確認が完了するまでスタンバイはSTOPにしてください。
2.クリックカウント対象URLを選択します。
3.クリックカウントを設定します。
4.設定を確認します。
※サンプリング配信を行い、ジャンプ先URLが正しいかや、
配信ログの出力等を確認してください。
5.URL有効期間設定を行います。
詳細は「クリックカウントを設定する 」をご確認ください。