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「受け取らない」設定にしている通知メールが届く場合

最終更新日:2021年08月31日

担当者IDやアカウントにご設定いただいているメールアドレスに対して通知されるメールは、

通知メール受信設定から、機能ごとに通知メールを受信する・受信しないを選択することが可能です。

上記にて「受信しない」を選択している状態でも通知メールが届く場合には、以下理由が考えられます。

こちらに該当しているかをご確認ください。

1.契約者(ご利用管理者) 、連絡先1 、連絡先2の受信設定を「受け取る」にしている場合

ログインしている担当者IDにて、通知メール受信設定を「受け取らない」設定にしていても

契約者(ご利用管理者)、連絡先1、連絡先2に同じアドレスが設定されていた場合、こちらの設定が反映されて通知が行われます。

必要に応じて、各タブ毎で設定を「受け取らない」に変更いただきますようお願いいたします。

2.別の担当者IDの受信設定を「受け取る」にしている場合

通知メール受信設定の設定内容は、各担当者ID毎で設定を行う必要がございます。

複数の担当者IDや個人情報閲覧不可IDに同一のアドレス設定がされている場合、

各担当者ID毎ログインし、「通知メール受信設定」から「受け取らない」を選択して保存してください。

3.エイリアスのメールアドレスが設定されている場合

各担当者IDや契約者(ご利用管理者) 、連絡先1 、連絡先2に設定されているメールアドレスがメールエイリアスの場合

メールエイリアスが登録されている設定を「受け取る」にしていることで通知が届く可能性がございます。

該当する場合には、メールエイリアスに対象のメールアドレスが含まれているかご確認ください。

メールエイリアスに通知を受け取りたくないアドレスが含まれており、「受け取らない」に設定を変更すると

エイリアスに含まれている別のアドレスにも通知が届かなくなりますので、ご注意ください。

別の担当者IDに登録されているメールアドレスの確認方法

通知メール受信設定の画面では、ログインしている担当者ID、契約者(ご利用管理者) 、連絡先1 、連絡先2のメールアドレスを確認できます。

他担当者IDで設定されているメールアドレスについては、「アカウント情報管理」の「担当者ID一覧」や「個人情報閲覧不可ID一覧」から確認することができます。

各担当者IDにどのメールアドレスが設定されているかご不明な場合、上記をご参照いただきますようお願いいたします。