ver.1サポートサイト

スパイラルシールが表示されない

最終更新日:2020年11月20日

フォームのデザインでソースデザインをご利用の場合

ソースデザインを利用していて、スパイラルシールが表示されない場合は、下記手順でタグに誤りがないかご確認ください。

WEBメニュー内「スパイラルシール管理」の「シールを使う」タブ内でタグ生成します。
ソースデザイン内のスパイラルシール部分と比較し、値を確認します。

例)
ソースデザイン:sid=xxxxxxxx&type=・・・
スパイラルシール:sid=yyyyyyyy&type=・・・

上記の例では、sidが異なっているので、ソースデザインの書き換えを行ってください。
変更後にシールが適切に表示されているか確認します。

「仮想ドメイン」オプションをご利用の場合

スパイラルから配信したメール文面中のクリックカウントURLからマイエリアへログインした際など、
仮想ドメインのURLでスパイラルシールを表示されたい場合は 、
スパイラルシール管理 より利用中の仮想ドメインでホストの追加申請を行ってください。
申請が許可された後にシールが適切に表示されているか確認します。