操作画面へのアクセスや操作に時間がかかる
最終更新日:2025年04月28日
操作画面へのログインや操作に時間がかかる場合、以下の方法で解消する場合があります。
当てはまらない場合や「解消方法」の内容で解決しない場合は、ユーザーズデスクまでご連絡下さい。
原因と解消方法
以下にて原因の一例、および解消方法を案内いたします。
また、いずれのケースでも一時的な事象である可能性があります。
お時間を置いて再度操作いただくことで解消する場合もございますので、継続して発生し続ける場合には以下方法で解消するかご確認ください。
No. | 原因 | 解消方法 |
---|---|---|
1 | ご利用中のブラウザのバージョンが最新ではない | ブラウザのバージョンを更新することで解消する可能性がございます。
また、推奨環境に関しては スパイラル管理画面での推奨(動作)環境を教えて下さい をご参照ください。 |
2 | ご利用中のブラウザにて拡張機能などをご利用の場合 | 拡張機能をオフにする、もしくは別のブラウザでご利用いただくことで解消する可能性がございます。 |
3 | ご利用中の端末の設定や、導入しているソフトウェアなどが影響して発生している | ご利用中の端末(PC)でご利用中のソフトウェアの影響などで発生している場合、別の端末でお試しいただくことで解消する可能性がございます。 |
4 | ご利用中のネットワークの影響で発生している | アクセス時にご利用いただいているネットワークを変更いただくことで解消する可能性がございます。 |
5 | ブラウザに残っているキャッシュの情報が原因で発生している | ブラウザ上のキャッシュ情報をクリアいただくことで解消する可能性がございます。 |