ver.1サポートサイト


メールの文面を変更したい

最終更新日:2024年11月25日

本ページでは、作成済みの配信設定でメール文面を変更する方法についてご紹介します。

編集したいメールの種別を確認して、以下説明の手順で設定画面へ遷移してください。

設定画面での詳細な操作方法に関しては、メール機能の各ページをご確認ください。

 

EXPRESS2

操作画面「メール」から「配信設定一覧」を選択し、編集したい配信設定の「設定」ボタンを選択します。
詳細は以下のページをご参照ください。

 

EXPRESS2
メールを配信したい

 

EXPRESS配信、サンクス配信、シークエンス配信、タイムリー配信

操作画面「メール」から「封筒製作:直接入力」を選択し、「あなたが作成した封筒一覧」より編集したい設定の「設定」ボタンを選択します。
詳細は以下のページをご参照ください。

 

封筒製作:直接入力
サンクスメールの文面を変更したい
シークエンス配信の文面や件名の変更

 

登録通知メール

操作画面「Web」から「フォーム」を選択し、登録通知メールを設定しているフォームを選択します。
フォームの設定を開いたら、左メニュー「登録通知メール」を選択します。
詳細はフォーム>登録通知メール をご参照ください。

 

フォーム>登録通知メール

 

マイエリアの通知メール

操作画面「Web」から「マイエリア」を選択し、対象のマイエリアを選択します。
マイエリアの設定を開いたら、左メニュー「メンバー宛て通知メール」「管理者宛通知メール」を選択します。
詳細は以下のページをご参照ください。

 

マイエリア メンバー宛通知メール
マイエリア 管理者宛通知メール

 

空メール

操作画面「Web」から「空メール」を選択し、対象の空メールアドレスの「設定変更」ボタンを選択します。
設定を開いたら、「返信メール」タブを選択します。
詳細は以下のページをご参照ください。

 

空メール
空メールの設定方法が知りたい

 

アカウント管理者向け通知メール

スパイラルから配信される通知メールについては、メール文面の編集はできません。
各種通知メールの詳細は以下のページをご参照ください。

 

通知メール受信設定

 

 

※その他、定期実行処理結果通知などのメールに関しては、各機能のページをご参照ください。