メールの文面を変更したい
最終更新日:2024年11月25日
本ページでは、作成済みの配信設定でメール文面を変更する方法についてご紹介します。
編集したいメールの種別を確認して、以下説明の手順で設定画面へ遷移してください。
設定画面での詳細な操作方法に関しては、メール機能の各ページをご確認ください。
EXPRESS2
操作画面「メール」から「配信設定一覧」を選択し、編集したい配信設定の「設定」ボタンを選択します。
詳細は以下のページをご参照ください。
EXPRESS配信、サンクス配信、シークエンス配信、タイムリー配信
操作画面「メール」から「封筒製作:直接入力」を選択し、「あなたが作成した封筒一覧」より編集したい設定の「設定」ボタンを選択します。
詳細は以下のページをご参照ください。
封筒製作:直接入力
サンクスメールの文面を変更したい
シークエンス配信の文面や件名の変更
登録通知メール
操作画面「Web」から「フォーム」を選択し、登録通知メールを設定しているフォームを選択します。
フォームの設定を開いたら、左メニュー「登録通知メール」を選択します。
詳細はフォーム>登録通知メール をご参照ください。
マイエリアの通知メール
操作画面「Web」から「マイエリア」を選択し、対象のマイエリアを選択します。
マイエリアの設定を開いたら、左メニュー「メンバー宛て通知メール」「管理者宛通知メール」を選択します。
詳細は以下のページをご参照ください。
マイエリア メンバー宛通知メール
マイエリア 管理者宛通知メール
空メール
操作画面「Web」から「空メール」を選択し、対象の空メールアドレスの「設定変更」ボタンを選択します。
設定を開いたら、「返信メール」タブを選択します。
詳細は以下のページをご参照ください。
アカウント管理者向け通知メール
スパイラルから配信される通知メールについては、メール文面の編集はできません。
各種通知メールの詳細は以下のページをご参照ください。
※その他、定期実行処理結果通知などのメールに関しては、各機能のページをご参照ください。