HOME > FAQ > パスワードをお忘れの場合

パスワードをお忘れの場合

ログインパスワードをお忘れの場合、以下の手続きでパスワードを再登録することができます。
※パスワード再登録機能をご利用いただく際は、担当者IDが必須となります。


  1. パスワード再登録の開始
  2. パスワード再登録の申請
  3. パスワード再登録受付の確認
  4. パスワードの再登録
  5. パスワード再登録の完了


パスワード再登録の手続き


1.パスワード再登録の開始


ログイン画面の[ログイン]ボタンの下部にある「パスワードをお忘れの場合」をクリックします。



2.パスワード再登録の申請


入力欄に「アカウントID」と「担当者ID」を入力し、[送信]ボタンをクリックします。
※アカウント、担当者IDをお忘れの場合は、ログイン画面「IDをお忘れの場合」に記載のサポートデスクまでお問い合わせください。



3.パスワード再登録受付の確認


パスワード再登録の受付を確認します。
担当者IDに登録されているメールアドレス宛に、パスワードの再登録ページURLを記載したメールが送信されます。
下記の差出人、件名のメールが受信されているかを確認します。


差出人spiral@smp.ne.jp
件名[SPIRALご担当:◯◯様]パスワード再登録の手続きについて


パスワード再登録画面に表示される「登録キー」はその後のパスワード再登録に必要な情報です。
必ずお手元にお控えください。


※登録キーの有効期限は15分ですのでご注意ください。
※もしメールが届かない場合は、サポートデスクまでお問い合わせください



4.パスワードの再登録


パスワードの再登録を行います。
3.のお手続きで受信したメールに記載された「パスワード再登録ページURL」をクリックすると、次の画面に遷移します。



担当者IDをご確認のうえ、下記の情報を正しく入力して[再登録]ボタンをクリックします。


  • 「登録キー」
  • 「新しいパスワード」
  • 「新しいパスワード(確認)」


5.パスワード再登録の完了


パスワードの再登録が完了すると以下の画面に遷移します。
記載されたログインページURLから新しいパスワードでログインいただくことができます。