HOME > アプリ > セミナー管理(定期開催)

セミナー管理(定期開催)

定期セミナー開催でウェブ公開から受付、出欠までを一元管理










セミナー情報を登録すれば、すぐにWEBに公開

セミナーの開催が決まった際に、管理画面からセミナー情報を入力すれば、すぐにWEBに公開することができます。合わせて公開非公開も設定でき、並び順なども指定できます。 今まで、いちいちHTMLを作成したり、WEB制作会社に都度修正を頼んでいた作業がなくなり、ご担当者様で開催告知を管理できるようになります。

 

専用管理画面で申込者管理
登録状況をすぐに把握できます

ウェブサイトから登録があったセミナー申込データはデータベースに格納され、専用のセミナー管理画面で閲覧することができます。もちろん、登録時のメール通知も設定可能。 常に申込状況と誰が申し込んでいるかを確認でき、セミナー開催後は出席情報を更新することも可能です。

 

申込キャンセルも自動化可能

キャンセル受付も申込者向けの登録完了メールから受付可能です。 自動的にキャンセル情報が更新されるので、電話やメールでの受付の手間を削減できます。 逆に、あえてキャンセル受付を自動化しない設定もできます。