ver.1サポートサイト

16.マイエリア 管理者宛通知メール

最終更新日:2020年08月26日

機能概要

メンバーがパスワード登録やメンバー情報等を変更した際に管理者宛に送信される通知メールの設定が行えます。

①通知先メールアドレス[ TO ]
通知メールを送信するメールアドレスを選択します。
「管理者メールアドレスに通知」を選択した場合は管理メールアドレスに送信されます。
「別のメールアドレスに通知」を選択した場合、通知メールを受け取りたいメールアドレスを最大3つまで設定することが可能です。

②管理者メールアドレス
管理者のメールアドレスが表示されます
※メールアドレスの設定・変更はトップページの「管理者のメールアドレス」から適宜行うことが可能です。

③管理者への通知場面
管理者宛に配信可能な通知メールが表示されます。

管理者宛て通知メール 通知先

管理者メールアドレスに通知する場合

通知先メールアドレスにて「管理者メールアドレスに通知」を選択し、画面下「変更」ボタンをクリックします。
この時、管理者メールアドレスに表示されているメールアドレス宛に通知メールが配信されるようになります。
※管理者メールアドレスが設定されていない場合はトップページの「管理者のメールアドレス」から管理者メールアドレスの設定を行ってください。

別のメールアドレスに通知する場合

通知先メールアドレスにて「別のメールアドレスに通知」を選択します。

入力欄が表示されるのでメールアドレスを入力し、画面下「変更」ボタンをクリックします。
※入力欄は「+」ボタンで増やすことができ、最大3つまで設定が可能です。

管理者への通知場面

通知メールを配信する設定のステータスを「通知する」に変更し、画面下「変更」ボタンをクリックします。
※マイエリア新規作成時のステータスのデフォルト値は全て「通知しない」になっています。

「プレビュー」ボタンから配信される通知メールの文面が確認できます。

注意事項

・管理者宛通知メールはメンバー宛通知メールとは異なり、件名および文面の編集ができません。
・管理者宛通知メールで配信可能な通知メールは合計で6通です。
・配信可能な管理者宛通知メールの件名は以下の通りです。

管理者への通知場面 件名
メンバーが自動発行キーを発行した時 [Spiral] マイエリア通知(キー発行)
メンバーがパスワードを登録した時 [Spiral] マイエリア通知(パスワード登録)
メンバーがパスワードを再登録した時 [Spiral] マイエリア通知(パスワード再登録)
メンバーがパスワードを変更した時 [Spiral] マイエリア通知(パスワード変更)
メンバーがログインロックされた時 [Spiral] マイエリア通知(ログインロック)
メンバーがメンバー情報を変更した時 [メンバー情報ページタイトル] [Spiral] マイエリア通知(メンバー情報変更)