ステップアンケートでエラーがでて回答できない
最終更新日:2023年05月19日
ステップアンケートで、エラーが発生して回答できない場合には下記のような可能性がございます。
合致する原因がございましたら、解消方法の箇所に記載の方法をお試しいただきますようお願いいたします。
HTMLソースのSMPFORMタグのValue値の記述に誤りがある場合
「エラーが発⽣しました 管理情報の取得に失敗しました」のエラー文言が出た場合、HTMLソースのSMPFORMタグのValue値の記述に誤りがないか確認します。
グローバルメニュー Web > ステップアンケート > 画面設定 から該当のアンケート名をクリックします。
質問設定のカスタムデザインの項目が「使用中」になっているものが、HTMLソースをカスタマイズしているページです。
カスタムデザイン使用中になっているページの「編集」ボタンをクリックします。
サンプルDLをクリックし元のHTMLソースをダウンロードします。
※現在設定されているソースは、「ページソース」もしくは「ソースDL」から確認できます。
元のHTMLソースの記載されているSMPFORMタグのValue値と現在設定されているHTMLソースの差分を確認します。
異なっている場合は、元のHTMLソースに記載されている内容に差し替えてください。
テスト配信を行いフォームにアクセスした場合
テスト配信を行いフォームにアクセスした場合、「エラーが発生しました。登録されていません。」のエラー文言が表示されます。
サンプリング配信で送っていただければ解決します。