共通エラーメッセージを設定したい
最終更新日:2018年02月21日
共通エラーメッセージとは、各フィールドで入力必須または重複不可の設定を行い、それらのエラーが発生した場合、表示されるエラーメッセージです。
※各フィールドで入力必須または重複不可の設定を行い、それらのエラーが発生した場合、ここで入力したメッセージを優先して使用します。
設定手順
[Web]>[フォーム]>「フォーム一覧」画面に進み、対象のフォームを選択します。画面左の「Menu」>「フォーム設定」にある「共通チェック」をクリックします。
「共通エラーメッセージ」エリアにて、「入力必須エラーメッセージ」と「重複不可エラーメッセージ」を入力・編集することができます。設定に問題がなければ、[変更]ボタンをクリックします。
※変更をフォームに反映するには、トップページから 「変更を反映」 ボタンを押してください。