16.マイエリア 管理者宛通知メール
最終更新日:2024年02月29日
機能概要
メンバーがパスワード登録やメンバー情報等を変更した際に管理者宛に送信される通知メールの設定が行えます。
①通知先メールアドレス[ TO ]
通知メールを送信するメールアドレスを選択します。
「管理者メールアドレスに通知」を選択した場合は管理メールアドレスに送信されます。
「別のメールアドレスに通知」を選択した場合、通知メールを受け取りたいメールアドレスを最大3つまで設定することが可能です。
②管理者メールアドレス
管理者のメールアドレスが表示されます
※メールアドレスの設定・変更はトップページの「管理者のメールアドレス」から適宜行うことが可能です。
③管理者への通知場面
管理者宛に配信可能な通知メールが表示されます。
管理者宛て通知メール 通知先
管理者メールアドレスに通知する場合
通知先メールアドレスにて「管理者メールアドレスに通知」を選択し、画面下「変更」ボタンをクリックします。
この時、管理者メールアドレスに表示されているメールアドレス宛に通知メールが配信されるようになります。
※管理者メールアドレスが設定されていない場合はトップページの「管理者のメールアドレス」から管理者メールアドレスの設定を行ってください。
別のメールアドレスに通知する場合
通知先メールアドレスにて「別のメールアドレスに通知」を選択します。
入力欄が表示されるのでメールアドレスを入力し、画面下「変更」ボタンをクリックします。
※入力欄は「+」ボタンで増やすことができ、最大3つまで設定が可能です。
管理者への通知場面
通知メールを配信する設定のステータスを「通知する」に変更し、画面下「変更」ボタンをクリックします。
※マイエリア新規作成時のステータスのデフォルト値は全て「通知しない」になっています。
「プレビュー」ボタンから配信される通知メールの文面が確認できます。
注意事項
・管理者宛通知メールはメンバー宛通知メールとは異なり、件名および文面の編集ができません。
・管理者宛通知メールの配信ログは提供しておりません。
・管理者宛通知メールで配信可能な通知メールは合計で6通です。
・配信可能な管理者宛通知メールの件名は以下の通りです。
管理者への通知場面 | 件名 |
---|---|
メンバーが自動発行キーを発行した時 | [Spiral] マイエリア通知(キー発行) |
メンバーがパスワードを登録した時 | [Spiral] マイエリア通知(パスワード登録) |
メンバーがパスワードを再登録した時 | [Spiral] マイエリア通知(パスワード再登録) |
メンバーがパスワードを変更した時 | [Spiral] マイエリア通知(パスワード変更) |
メンバーがログインロックされた時 | [Spiral] マイエリア通知(ログインロック) |
メンバーがメンバー情報を変更した時 [メンバー情報ページタイトル] | [Spiral] マイエリア通知(メンバー情報変更) |