メール配信の設定時にDBが選択肢に表示されない
最終更新日:2024年12月20日
「EXPRESS2」や「リスト作成」の基本設定でDBを選択する際、プルダウンに表示されるDBはメールアドレスのフィールドが設定されているDBのみです。
【EXPRESS2の基本設定】
【リスト作成の基本設定】
DBをプルダウンに表示させるには
DBがプルダウンに表示されない場合、DBのフィールドでメールアドレスのフィールドが設定されていない可能性があります。
該当するDBのフィールドの設定で画面下部「構成変更」ボタンをクリックして、メールアドレスのフィールドを追加してください。
作成済みのDBにフィールドを追加する方法は、以下のサポートサイトをご参照ください。
「稼働中のフォームにフィールド(質問項目)を追加したい」>「1.DBにフィールド追加」
「はじめてのDB作成」>「3. DB作成方法(構成設定)」