ver.1サポートサイト


「ご指定の時間帯の配信予約数が、システムの上限に達しました」と表示される場合

最終更新日:2023年07月25日

メールの配信予約時に、下記のエラー文言が表示され配信予約ができない場合があります。

エラーが発生しました。ご指定の時間帯の配信予約数が、システムの上限に達しました。

お手数ですが、予約時間帯の変更、または即時スプールでの配信をお願いします。

SPIRAL ver.1では、サーバー全体で配信予約数に上限を設けています。
例えば、メールサーバーを共用するアカウント間で同一配信日時の配信予約が重なる等、サーバの配信予約数上限に達している場合、自身のアカウントで設定されている配信予約数に関係なく新たに配信予約ができない状況になります。

そのため、配信時間の変更か、もしくは即時スプール配信を行っていただく必要があります。

即時スプール配信については、「メールを配信したい>(6)配信予約設定」をご覧ください。