スパイラル サポートサイト

powered by SPIRAL PLACE®

HOME > 設定手順 > FAQページを作成する > 4.FAQページを作成する > (4)アクセス権限を設定する

FAQページ作成:アクセス権限を設定する

FAQページの一覧表についてアクセス権限を設定します。


アクセス権限設定では、一覧表のページにアクセスできる人を設定します。
すべての人が閲覧可能となる「一般公開」権限や、ID、パスワードで認証を求める「マイエリア」権限などが設定できます。


「一覧表・単票」のトップ画面より、作成した一覧表の「設定」ボタンをクリックします。


「セキュリティ」タブをクリックします。


「アクセス権限」において権限を設定します。


今回はすべての人が閲覧可能な「一般公開」権限にします。


「一般公開」のラジオボタンをチェックすると、警告のメッセージが表示されます。


一覧表は、DBに登録されているデータをそのままWebページ上に表示します。
そのため、DBに個人情報や非公開の情報等が含まれていないかどうか、十分にご注意ください。
一覧表を一度インターネット上に公開すると、検索エンジンに当該ページの情報がキャッシュされ、その後非公開にした場合もインターネット上で閲覧が可能になる場合があります。


問題なければ、チェックボックスにチェックを入れて「選択」ボタンを押します。


「一般公開」にチェックがされていることを確認します。


画面下までスクロールし、「保存」ボタンをクリックして設定を保存します。


これで一通りの設定が完了です。最後にFAQページを公開して、運用しましょう。


関連リンク
一覧表・単票


最終更新日:2018/3/13