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サンキューメールが届かない

サンキューメールが届かない場合、複数の要因が考えられます。
下記手順に従い、該当するケースをご確認ください。


THANKS配信登録の配信ログ「ログ」で「開く」または「保存」を行ってください。



フォルダ内に「r」と「e」のテキストファイルがありますので、 まず「r」のテキストファイルからご確認ください。


頭文字が「r」のファイル
実際にスパイラルが配信を試みた配信ログです。今回、サンキューメールが届かな かったアドレスを検索してください。


アドレスが存在する場合
 配信自体は試みたが、エラーになっている可能性があります。
 次に頭文字が「e」のファイルをご覧ください。


アドレスが存在しない場合
 配信自体されていません。以下の理由が考えられます。
  ・登録されたデータがオプトアウトになっている可能性があります。
  ・登録自体されていない可能性があります。


頭文字が「e」のファイル
配信ログの中から配信エラーになったエラーログです。サンキューメールが届かなかった アドレスをご確認ください。


アドレスが存在する場合
 配信がエラーになっています。5.1.1のようなエラーコードを
 参照し、フォルダ内にあるエラーコード表(error_code_list.txt)でエラーの
 理由をご確認ください。


アドレスが存在しない場合
 スパイラルからの配信は成功していますが、受信側サーバにて迷惑メール
 扱いになっている可能性等が考えられます。御社のシステム担当者様に受信
 サーバの設定を確認していただきますようお願いいたします。