スパイラル サポートサイト

powered by SPIRAL PLACE®

HOME > FAQ > 恒久的なエラーのデータを削除したい

恒久的なエラーのデータを削除したい

メール配信において恒久的なエラーが発生したユーザー(「5.X.X」のエラーコードが記録されたユーザー)のデータを削除します。


※ここでは、メール配信時のリスト設定内「エラーフィールド」において「配信エラーカウント」または「配信エラー」の
 フィールドを設定していることが前提となります。


1.画面上「DB」>「データ操作(DBオペレーション)」へ進みます。


2.メール配信に使用したDBの「表示」ボタンをクリックします。


3.データの検索画面が表示されます。画面上「検索条件をクリア」ボタンが押せる場合はクリックし、クリアします。


4.恒久的エラーが発生したユーザーを検索するため、配信エラーカウント または 配信エラーにおいて検索条件を設定します。


(配信エラーカウントの場合)


(配信エラーの場合)


検索条件を設定したら「検索」ボタンをクリックします。


5.検索条件を確認後、画面下「検索する」ボタンをクリックします。


6.恒久的エラーが発生したユーザーが一覧で表示されます。


7.以下いずれかの方法で削除します。


※削除したデータは復旧することができません。予め十分にご注意ください。


(選択したデータのみ削除する場合)
削除したいデータにチェックを入れ、「選択レコードの操作」にある「削除」ボタンをクリックします。


(検索されたデータを一括ですべて削除する場合)
「検索結果全レコードの操作」内にある「検索結果全レコード 削除」を選択します。


関連リンク
恒久的なエラーと一時的なエラー
「配信エラーカウント」と「配信エラー」の違い
配信エラーカウントの見方が知りたい



最終更新日:2018/1/22