HOME > FAQ > 締め切り件数通知メールを受け取りたい

締め切り件数通知メールを受け取りたい

締め切り件数通知メールを設定すると、以下のようなメールが届き、想定外の登録があり締め切り件数に近づいても、すぐに件数追加などの対応が出来ます。


締め切り件数通知メールの設定方法には、大きく分けて2つの手順があります。
設定方法は以下の通りです。



【締め切り設定】
1.Web>フォームから該当フォームの「締め切り」をクリック。


2.「締め切り設定」内、(1)、(2)のいずれか、または両方にチェックを入れ、件数を指定します。
  ※(1)のチェックは外すことはできません。


3.画面下部の[変更]ボタンをクリック。


4.[変更内容をフォームに反映]をクリック。



【締め切り件数通知メール設定】
1.Web>フォームから該当フォームの「登録通知メール」をクリック。


2.「締め切り件数通知メール」の「通知する」にチェックを入れ、通知件数、メールアドレスを入力し、[変更]をクリック。
 ※半角スペースで区切ると複数アドレスを設定する事が可能です。


3.[変更内容をフォームに反映]をクリック。



  • 通知メール受信設定で「登録フォーム締切通知メール」の受信設定を「受け取る」に設定しておくと、アカウントの管理者や担当者のメールアドレスでも締め切り通知メールを受け取ることが出来ます。

通知メール受信設定の詳しい設定方法はこちらからご確認ください。

  • 締め切り通知メールは、フォームからの登録で締め切り件数に近づいた場合にのみ配信されます。

フォーム以外(DBオペレーション、外部接続など)からの登録については、締め切り通知メールが配信されませんのでご注意ください。